「ふるさと納税」制度を活用した支援について

 新型コロナウイルス感染症の影響を受け、世帯収入の減少・アルバイト収入の激減により在校生の多くが経済的な理由から学業の継続が困難な状況に陥っております。

 神戸電子専門学校もオンライン授業を受ける為の自宅ネットワーク環境整備補助として全学生に一律3万円支給(後期学費免除形式)を実施しております。
 しかしながら、現在急速に感染が広がっている第2波の通り、新型コロナウイルスの影響は今後も続くことが予想されており、在校生へのより手厚いサポートが必要であると考えています。

 この度、神戸市が実施している「KOBE学生サポート – 新型コロナの影響を受ける学生を支援」に参画し、ふるさと納税制度を活用した寄付・ご支援を呼び掛けております。
https://www.city.kobe.lg.jp/a05822/daigakurenkei/furusatonoze.html

 在校生が新型コロナウイルスの影響によって、自らの意思に反して修学を諦めることがないよう、同窓生の皆様のご支援、ご協力を心よりお願い申し上げます。

【寄付の使い道】
・コロナ禍の影響を受け、学費支弁困難となった学生に支援金を支給します。
・本人、家族が新型コロナウィルス感染し、医療費や隔離費など生活に被害・損失を被った
 学生に対し、支援金を支給します。
・ネット環境の整備、通信費用等の学習環境の整備・充実等に充てる支援金を給付します。